21日に湖北オケの演奏会が文芸会館で有りました。
長浜音楽祭の特別出演です。
曲目はベートーベン交響曲第5番「運命」。
団員が少ないのにこんな曲!
私が弾くバイオリン2ndの団員は2人、何とか3人のエキストラを頼んで、(それでも全然足りないけど)pで弾くところは、mp、fのところはff、ffのところはfff、という具合で、もうくたくたです。
何とか最後迄止まらずに弾けて、やれやれです。
うちあげで文芸会館に持ってきてもらって、食べたお寿司がおいしかった!
「多喜ずし」また行ってみよう。
私の所属している湖北オケの、コンマスの家にあるホールで、演奏会が有りました。
演奏者はコンマスのお母様、奥様、その他二人の弦楽四重奏です。
午前中湖北オケの練習で、そのあとホールの隣りにある洋食や「レストッランびわ」で昼食を食べてから、夫と二人で行きました。長浜と言っても、気軽に入れる、いいお店が全然ないのが、目下の私の悩みです。味も雰囲気も素朴とでも言いましょうか。観光客も困ってるようで、「鳥喜多」という、どうってことない親子丼ぶり屋に、ものすごい行列が並び、ガードマンが整理しているありさまです。
曲目はベートーベン,弦楽四重奏曲第一番。
ドボルザーク、スラブ舞曲。
ビゼー、 アルルの女。
ボロディン、 弦楽四重奏曲第二番。
アプリコットホールの外観。コンマスがmc、お父様が録音、と家族で盛り上げていました。いい雰囲気だし、久しぶりの演奏会、とっても楽しかったです。
11/21の湖北オケの演奏会、がんばるぞ!