2010年9月14日火曜日

そろそろ秋かな?

買い物途中で伐採した木を発見して、もらいに行きました。この家の人は処分に困っておられたし、我々は薪を手に入れたし、両者満足でした。



持って帰り、蔵の横に並べました。割ってからのほうが良いのですが、体力が・・・

この日の収穫は「桐」。桐は燃やした事が無いので、たのしみです。




庭のギボウシが咲き始めました。ほっておいても毎年きれいに咲くし、花も葉も美しいです。


秋植えの野菜、白菜、ネギ、大根、カブ、を植えました。調子に乗って畝を高くしすぎて、のちのち土寄せする時の土が無い!




2 件のコメント:

  1. 薪を分け合うなんて、なんという原始共同社会!!

    それはさておき、ラベルの「バイク」はどちらに出てらっしゃるのですかしら?
    やはりこれから登場ですかしら?ワクワク

    返信削除
  2. 今日投稿しました。すごいですよ。

    返信削除