2012年7月3日火曜日

diyはやめられない!

diyのフラワースタンドで調子に乗って、次は道具箱作りです。



osb合板で作ります。水には弱いですが、屋内で使うので問題ないでしょう。安いし。

 四角い箱なので、そんなに難しくはないのですが、いくつも作るとだんだんコツが解って来ます。
15個も有って、どこに何が入ってるかすぐ忘れてしまうので、表には生活良品で見つけた古色仕上げのネームプレートを付けます。



一番下の段はコマを付けました。右上の長い引き出しは、のこぎりを入れる所。取っ手は琵琶湖で拾った流木です。他にこまごました文房具なども入れました。まあこんなもんかな。色をつけるかは考え中です。
制作費はosb合板、コマ、ネームプレートを買ったので、約1万円ぐらい。製作日数10日ぐらいです。


今年は庭のイチゴが豊作です。毎朝ヨーグルトに入れて食べます。ヨーミー。



 イチゴを摘んでいる所です。他の植物に隠れているので、サルは知りません。



庭に植えたかすみそうの花が やけに大きい。見る人はみんなビックリします。
ゴージャスなリースが出来ました。







0 件のコメント:

コメントを投稿