2010年3月19日金曜日

庭造り





我が家の庭は人が住んでいなかった間、ずっとほったらかしてあったので、どの木も伸び放題で、その上雪の重みでまがりくねって、見苦しい事になっています。

雪も無くなったし、ボッチら手入れをするか!と言う事で、

気に入らない木は、掘り返して別の所へ植えます。

と言ってもそれが大変。

アンティークと呼べる様な、つるはしとシャベルで掘るんですよ。

マイユンボほしい!

おまけにここの地面は、掘ればざくざく大きな石がでてくるんです。

ぶつぶつ言いながら、少しづつ工事は進んでいます。

去年古かわらを使った雨落ちの工事をしたのですが、その時も大変な思いをしました。

そのかいあって、よく出来たと思います。

仕上げに白い小石を敷いて完成にしようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿