2010年11月2日火曜日

アプリコット サロンコンサート

私の所属している湖北オケの、コンマスの家にあるホールで、演奏会が有りました。

演奏者はコンマスのお母様、奥様、その他二人の弦楽四重奏です。

午前中湖北オケの練習で、そのあとホールの隣りにある洋食や「レストッランびわ」で昼食を食べてから、夫と二人で行きました。長浜と言っても、気軽に入れる、いいお店が全然ないのが、目下の私の悩みです。味も雰囲気も素朴とでも言いましょうか。観光客も困ってるようで、「鳥喜多」という、どうってことない親子丼ぶり屋に、ものすごい行列が並び、ガードマンが整理しているありさまです。



曲目はベートーベン,弦楽四重奏曲第一番。

   ドボルザーク、スラブ舞曲。

   ビゼー、   アルルの女。

   ボロディン、 弦楽四重奏曲第二番。



アプリコットホールの外観。コンマスがmc、お父様が録音、と家族で盛り上げていました。いい雰囲気だし、久しぶりの演奏会、とっても楽しかったです。

11/21の湖北オケの演奏会、がんばるぞ!

2 件のコメント:

  1. 自宅にホールがあるとは、さすがコンマス。
    ゴージャスなご自宅ですね!

    鳥喜多の情報、評判をインターネットで調べてみました
    さるグルメサイトの「注目ランキング」「人気ランキング」なるコーナーでは鳥喜多がいずれも長浜地区での一位であり、「鳥喜多の親子丼は滋賀県代表の味である」などというコメントも散見されます。
    どうも、大阪とは食文化をいささか異にするような印象を受けました。

    ただ、麺類ではよさそうな店も有るようなので、インターネットで入念に下調べされてはいかがでしょうか?

    返信削除
  2. 食文化の違いでしょうか?
    それとも私の舌がおかしい?
    とにかくまずいとは言いませんが、あんなに並ぶ程では・・・

    ご指摘に従い、インターネットで探してみます。

    返信削除