2010年11月11日木曜日

クリスマスリース作り

11月はリース作りが一番忙しい季節です。良いのが出来たら、友達や親戚などに送ります。
今年は友達からクリスマスリースの依頼がありました。
お嬢さんのしている雑貨の店に飾るんだとか。気に入ってくれると良いんですが。お店に飾るんなら大きなリースが良いかな、と思って頑張りました。

これは友人からもらったツルウメモドキを使ったリースです。
それ自体が華やかなので、作りやすいですね。


ツルウメモドキ。もらったときはまだつぼみ(じつは実なんですが)でした。赤いところは中の種だそうです。去年ももらったのですが、リースにして玄関先に飾っておいたら、あっという間に小鳥に全部食べられてしまいました。今年は家の中で楽しむ事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿