2013年6月21日金曜日

ロベリアの散髪

去年の秋に種をまいたロベリア、
一袋まいたら“やめて〜”と言うくらい生えて来ました。
今年は雨が非常に少なくて、先週まではこんなかんじ。これはほんの一部です。
毎日モンシロチョウが5~6頭やってきて、花のまわりをふわふわ飛ぶ景色は天国のよう。


しかし今週になって雨続きで、べちゃっとなるし、中のほうが腐って来た感じで、ついに散髪することにしました。
挿し芽が出来ると書いてあったので、一応挿し穂を残してあります。(でももう植えるとこないんだな)こんなんでまた復活するんでしょうか?夏を乗り越えたらまた秋に咲くそうですが・・・がんばってね!
  











0 件のコメント:

コメントを投稿