2013年6月24日月曜日

不思議な植物

去年買ったモンステラです。新芽が出て来ました。くるくると巻いています。




近所の石垣にこんな花を発見しました。夜写真をとったので不気味に写っていますが、回りがレースのようになっていて、不思議な美しさの在る花です。
調べたところ「カラスウリ」でした。実もなるらしい。




在原の火事でビビって、消火器を買いました。
最近のは、こんなにおしゃれなんですね。
これなら見える所にも置けるかな。



2 件のコメント:

  1. 綺麗な花ですね。こっちは緑が少ないので羨ましいです。ベランダで何か育てようかしら。

    消火器ですけど、そんなサイズで大丈夫ですか?
    散水設備も必要ではないでしょうか?

    返信削除
  2. そうやなあ〜、融雪兼用で付けたらいいかも。検討してみます。

    返信削除