2010年2月14日日曜日

コハクチョウとカメラマン




今年初めてコハクチョウを見ました。

雪の残る田んぼに80羽ぐらいいました。

どこで聞きつけてくるのか、その田んぼのあぜ道で大勢のカメラマンと遭遇。

ビックリする様な大きなレンズをつけて、寒い中の撮影ごくろうさま、他府県から来られているようです。

クロヅルやオオワシが来た時も大勢カメラマンが来てました。


ところで今日は選挙でした。

我が集落でも会館で投票が行われます。

夫は朝6:30〜夜8:00ごろまでカンズメになって立会人をつとめました。

こちらもごくろうさま。


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 選挙立会いおつかれさまでした。
    琵琶湖のコハクチョ生で見てみたいです

    返信削除
  3. このあと「サカツラガン」「ハイイロガン」も一羽づつ来ていました。

    1週間程でみんないなくなりました。

    もっとゆっくりしていたら良いのにね。

    返信削除