2012年1月31日火曜日

御庭番、ユッキーナ登場

大変な雪になりました.
神社へお参りに行ってるところです。雪滑りで遊んでいるわけでは有りません。




去年迄使っていたスノーダンプはポリカーボネイト製で、軽くていいかなと思い近くのホームセンターで買ったものですが、すぐに手の部分が曲がって役に立ちません。
今度はネットで探して、本場新潟県妙高の鉄製のがっしりしたのを購入しました。
「吉鉄 製作所」 http://www.yoshitetsu.jp http://www.ara-e.net/yositetu/index.html
感激です!
スッと雪をすくって、つるつる捨てに行きます。
なんの力も要りません。あっという間にかたづいたので、雪だるまを作りました。


紹介します、「ユッキーナ」です。



鼻から推察すると、どうやら外国人の様です。






次の日、頭につららを付けてみました。かわいい!ユッキーナは宇宙人だったのか!


又その次の日の朝、頭が爆発?ねぐせ?毛が生えて来た!マントもかぶってる!


後ろ姿。一人で庭をシカから守ってね。



またまた次の日。ユッキーナは猫?  つづく

1 件のコメント:

  1. 神社のお参り楽しそうですね。こんなお参り見たことありません。

    ユッキーナ!
    表情がいいですね、知的なギリシャ鼻が気に入りました。

    雪で成長する所がまた魅力です、特に宇宙人と猫のバリエーションは秀逸かと…

    返信削除