2010年6月20日日曜日

庭に現れたイノシシ

キッチンの裏庭をハーブガーデンにしようと、ローズマリー、タイム、ミント、ラベンダーを植えました。石がガラガラと出て来て、耕すのに苦労しました。



次の朝、ルンルンと見に行くと、こんなことになっていて、唖然!

ハーブや下に生えてたユリも無惨なことになってます。

夜のうちに、イノシシが来て掘ったようです。

耕した所は柔らかいので、ミミズを掘るのが楽なのかなあ。

今までこの場所を攻撃された事は無かったのに。ショックです。



この一件があってから、毎晩懐中電灯と石を持って、イノシシの潜むヤブまで、けん制にでかけています。

イノシシとは必ず遭遇します。

今日は懐中電灯の光の中2mぐらい先を逃げて行きました。

発見もあります。家のすぐ裏でホタルが舞っているのを見つけました。

ゲンジボタルとヒメボタルです。



4 件のコメント:

  1. シシオドシでも作ったらどうでしょうか?
    あれって効くのかな?

    でも、この話を聞くと、庭にシシオドシをつけようという発想は理解できるような気がします。

    懐中電灯を下記のようなものに変えて。
    両手に石をもたれてはいかがでしょうか?
    http://www.amazon.co.jp/PETZL-%E3%83%9A%E3%83%84%E3%83%AB-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AD%E3%83%8A2-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-E91PE/dp/B0027GVIOW/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=sports&qid=1277128441&sr=8-3

    返信削除
  2. あれから毎日庭にやってきます。イノシシのテリトリーがだんだん増えてくるようで・・戦いが続きます。なんとかして!

    返信削除
  3. 一度、招き入れて、話し合われてはいかがでしょうか?

    返信削除
  4. ふんふん・・・なんでやねん!
    ドリトル先生じゃああるまいし!
    毎日くたくた。

    返信削除