2010年6月3日木曜日

クルミが!!





お風呂の掃除をしていて、「最近どうも水の流れが遅いなあ,」と思っていたら、

きょう大変な事を発見!!

浴槽から下水へつながっているパイプをチェックしていたら、クルミがクルミがクルミが!

なんとクルミが51個出て来たんです。


どうやら「アカネズミ」のしわざらしい。

【http://ja.wikipedia.org/wiki/アカネズミ】

そういえば,夜 堅いものが落ちる様な音がしたり、ひざ掛けを使おうと持ちあげるとクルミがころんと出て来たり、家の中のあちこちにクルミが転がっているし、おかしいなと思っていました。

わたしはいろいろな木の実や,木の葉、ドライフラワーなどで,小物を作るのが趣味で、

私の部屋には去年拾って来たオニグルミがいっぱい置いてあります。

それをくわえて、あちこちに隠しているみたい。

どこから入ったのかしら?

小さい体でクルミをせっせと運んでいる可愛い姿を想像して、驚きといとおしさを感じました。


2 件のコメント:

  1. あれ?
    コメントを書いたつもりだったのに、投稿出来てませんでした

    可愛い同居人ですね
    アカネズミと仲良く暮らしてくださいね~

    返信削除
  2. ほんとにビックリしたよ。
    小さい体で一生懸命集めたクルミが無くなって,がっかりしてるかな。

    返信削除