2010年6月24日木曜日

やっぱりかわいかったアカネズミ

とうとうアカネズミを捕まえました。


ねずみ取りにはパンをエサにしたら良いと、近所の友人に聞いたので、そのようにして土間に置いて寝ました。友人の家では1ヶ月で28匹捕まえたとか!ひえ〜

大きな目の可愛いネズミです。殺すのは可哀想なので、車でクルミの木のある所まで持って行ってはなしました。ぴょんぴょん跳ねながら逃げて行きます、跳ねるのは、うさぎだけじゃないんですね。

お客さんが去ったあとには、中身がすっかり食べられたクルミが24個。

すごいあごの力ですね。

クルミは相当堅いですよ。私にはとても齧れません。


2 件のコメント:

  1. かわいい!
    にしても、すごいカジリ跡ですね。
    僕の鉛筆削りがわりに一家に一匹くらいは飼ってもいいかもしれませんね。

    返信削除
  2. 飼おうかという案も出ましたが、指をかじられたら嫌なので、却下しました。

    返信削除