2010年1月11日月曜日

鹿肉だ!


今日はとってもいい天気で、夏に植えて収穫したヘチマをたわしにしました。
ヘチマは堅くなるまで収穫せずにおいて、皮をぱりぱりむき、庭の石にたたきつけて種を取ります。
黒くなった所もあるので、ブリーチして乾かして、出来上がりです。

そんな事をしているところに、突然鹿肉が手に入りました。
きょうはステーキにして食べました。
期待してたんですけど、赤身であまりこれと言ったあじが無い!
まずくはないけど、やっぱり牛肉のほうがおいしいなあ。

たくさんあるので冷凍しました。次はシチューを作ろうかな。

2 件のコメント:

  1. ヘチマひとつ貰って帰るの忘れてました、今度合うときひとつ下さいな。

    返信削除
  2. ユウジさん

    いちばんいいヘチマを残しておきます。忘れずにもって帰って下さい。
    来年は日よけにヒョウタンとハヤトウリを作るつもりです。
    楽しみにしていてね。

    返信削除