2010年1月16日土曜日

シカの角



この間のシカの角をきれいにしました。
シカの角は春に自然に落ちるそうですが、それは虫が入ってたりして弱いんだそうです。

初めての事で、手探りですが、
まずストーブでゆがきます。家中臭くならないか心配でしたが、なんの臭いもしません。お鍋が小さくて水があまり入れられないので、何度もたして湯がきました。
次ぎに皮を剥がしました。かたーくひっついています。もっと湯がいたほうが良かったのかなと、少し反省。

まだ肉がついているので、
もう少しお掃除してから、帽子掛けにしようかなと思っています。
出来上がったらまた写真をのせますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿